日本グリーフケア協会 事務局

〒202-0022
東京都西東京市柳沢5-15-26
一般社団法人日本グリーフケア協会

トップ » よくある質問
       

よくある質問

何時・どこで開催ですか?
年に2回です。春お彼岸前後とお盆過ぎです。場所は東京です。

開催予告は、5月初旬と12月初旬前後にトップページでお知らせ致します。
定期的にご確認をお願いいたします。

現時点では、地方での研修の開催はしておりません。
申し込み方法は?
ネット申し込みとなります。
ネット上のフォームを記入し「送信」して頂きます。受け付け順となりますので御注意ください。

指定日の開始時間になると、トップページ「グリーフケア・アドバイザー認定講座のお知らせ」にリンクが張られ、「募集中」のアイコンが表示されます。


申し込みはまだ間に合いますか?
トップページ「グリーフケア・アドバイザー認定講座のお知らせ」に記載されておりますアイコンでご確認いただけます。 記載位置は左記の赤枠エリアとなります。


2級と1級講座を同時に受講できますか?
並行しての受講はできません。
1級のお申し込み時に2級の認定番号が必要となります。
2級の学び前提に、1級講座ではグループワークを導入することで、より深く身近にグリーフケアを学んでいただけるようになっております。
受講の条件はありますか?
18歳以上であれば、お申し込みいただけます。
これまでお申し込みいただきましたみなさまは、保健・医療・福祉・宗教関連者・教育・サービス業・ボランティア等・悲嘆の経験者など 多種多様でございます。
仕事の紹介をしていますか?
当協会から仕事の紹介はしておりません。
職種により認定が考慮される場合もあるでしょうし、そうでない場合もあり得ます。就職時に、または現在の仕事に有効に働くかどうかは、職種により異なるでしょう。就職については、先方(雇用主)様にご確認されてはいがでしょうか。